オランダから

iromiiro2005-08-01

昨日は昔留学生として桜井市にきていたオランダの女の子、いや
今は女性が色味色に来てくれました。
今は建築の仕事しつつ、イタリアの新聞にアート系の記事を
書いていたりと、話きいていると
ため息というか、気が遠くなりそうにかっこいい彼女。
今日から東京で、若手女性アーティストにインタビューする
仕事するそうです。そのうちの一人は「やなぎみわ」らしい。
だんなさんも一緒にきてくれて、桜井でお店するためには、みたいな
話で盛り上がりました。
そんな話ができるぐらい日本語上手だし、すぐに状況読めるし、
なんでも興味あるし、、、、と見習わないといけないところだらけで、
でも話できて、少し自信もてた気もしたし、でも
そんな自信と経営は関係ないものと思ったりもしたけど、
それより、オランダに彼女が帰ったら、もうそれっきりと
思っていたのにこうやって大人な感じで話できることに
なるとは、ということが感激でした。

写真はだんなさんが、「途中でみつけました、小さいお土産。」
って、日本語がすばらしい!