*[アート]堤側庵

iromiiro2005-09-07

三重名張にあるギャラリー堤側庵で今、川嶋守彦、元永紅子展開催中。で行ってきました。ちょうど作家さんがいらっしゃり、緊張してしまいつつ、一言二言話すことできました。川嶋さんの絵画は、キャンバスを雑に仕上げたようになっていて、絵を見るというよりは、キャンバス含め、全てを一つのものとしてみてほしいと、言われてました。もっと話聞くと作品をより深く感じれたんだろうと少し名残惜しさも残った。元永さんのジュエリ―は、初めて京都で見てから今回楽しみにしていて、実際ご本人と作品を同時に目の前にでき、嬉しい時間でした。
良いものを見たり、刺激ある出会いをすると神経高ぶります。

またここのギャラリー自体もとても素敵で勉強になります。行く度に感じること多く、私も色味色もどんどん歳重ねて、なりたい像がぼんやり見えてくる気がします。