京都にて

iromiiro2006-07-09

5時に京都。ニッポン画山本太郎さんの作品を観つつ、スタンプラリー4ケ所行くと扇が当たるというのに応募したく、三条を早歩き。一番初めにニュートロンにいくと、私の前にスタンプ押しているおじさん。「おっ、君もか」みたいな会話。こういうのっておもしろい。三条には何ケ所かあるので意外に手にフライヤーを持ちながら歩いている人も。扇当たる確立は低いってことか、と思いながらギャラリー射手座に。
御本人山本太郎さんが居られ、ちょこっと話す。

その後友だちと待ち合わせてアートコンプレックスに。宇宙レコードの公演を観に。
去年大阪で初めて観て、なんかよくわからないといい意味で思いつつ、でも場面が糸ひくように残るというか。おもしろいって言葉は深いなと感じたというか。
で、今回もかなりおもしろかったです。でもおもしろいだけでは物足りなさすぎる表現で、うまくあてはまる言葉が見つからないので、もしチャンスあれば是非観て下さい。

アートコンプレックスHP http://www.artcomplex.net

Tシャツまで買ってしまいました。