夏休みって感じ

iromiiro2006-07-26


京都新風館で日本゜画山本太郎さんのワークショップで手ぬぐいに絵を描くというのがあり、行ってきました。しかも小学1年生の甥と共に。
好き勝手に描いていいのかと勝手に思ってたんですが、茶染めした薄桃の生地に水墨で竹の絵を、ということでどうしよう…と戸惑いつつなんとか。まず半紙に練習して布に。布になると甥はいきなりノビノビ描きはじめ出来上がりは写真の通り。(うまい!というのは伯母馬鹿か)山本さんの作品の前でご本人と一緒に。楽しいらしく、山本さんに弟は今日は幼稚園のキャンプに行った、なんて話してました。秋にまた展示会を大阪でされるとのこと。甥も観にいくと言ってました。小さい時から美術洗脳してます。