フル活動

iromiiro2006-08-03


この休みは美術館巡り。昨日は国立国際美術館に。『3つの個展』を観に。始めは今村源。やかんや、ポリバケツの外に本来でている持ち手などが中にはいりこんでいたり、のぞきこんで、フフフッとなるような作品。観てて楽しめる好きなタイプの作品。続いては須田悦弘。植物、花や雑草が木で作られている繊細な作品。作品をどこにどう展示するかにこだわっている方らしい。細い作られた通路の先に薔薇の花や葛の花。ほんとに木でできているのかと吸い込まれていく作品でした。でお次は伊藤存。楽しみにしてました。浅瀬の旅行という作品。欲しい!美術館に行って「いいな」とかもちろん思うけど、欲しい!とこんなに思うのは珍しい感覚。で写真は図録。この暑い中次の日はサントリーミュージアムへ。スヌーピー展に甥2人と妹と。駆足で館内を駆け抜けた感じ。どさくさ紛れに横尾忠則デザイン扇をセールで購入。