「となりに緑」展

iromiiro2007-01-20

2/17〜からの「となりに緑」展に出展していただく葛城のM's garden styleの津山さんを訪ねてきました。津山さんのメインの仕事は庭設計、施行なんですがご自宅の一室と庭を改装し、観葉植物や苗などを販売されています。ホームセンターなどにはない独特のチョイスのものを扱っていると言われていたので楽しみだったのですが、まさに目移りする植物が多くあり、マイナスイオンに囲まれたひとときでした。
中でも津山さん一押しが原種のシクラメン。スミレのように小さいんですと聞いてたんですが、実際見せてもらってびっくり。指の爪ほどの小ささ。写真がそのシクラメンです。かわいくてびっくり。雑誌でそのシクラメンがぎっしり咲く写真をみて津山さんもはまって、是非奈良で広めたいと思われています。もちろん当日そのシクラメンもお目見えします。楽しみにしていて下さい。あと、最近テレビなどでも紹介されている横山さんというクリスマスローズの品種改良などされている方から直接苗を入手して、展示販売の時に珍しいクリスマスロ−ズもやってくるかも、ということ。この企画、楽しみだったんですが、それ以上に待ち遠しくなってきました!来週ぐらいからDM送りはじめます。どうぞお待ちください。
またご希望の方ご連絡下さい。ではでは。良い週末を。