糸ピコ

iromiiro2007-02-19

クリスマスローズのいろんな種類が今、色味色にはやってきています。
糸ピコ、と書かれた札がひとつ。「糸ピコ?」なんじゃ、この名前は、、と思っていたのですが、花びらのふちにうっすらピンクのふちがついている花。その縁取りが糸のように細いもの。それを糸ピコと呼ぶそうです。マニアにはたまらないらしいです。またそれを親株にして株を増やしていくらしく、なかなか市場に出回らないそうです。それが今色味色に。クリスマスマニアにはたまらないですよ、今この店。とM'sガーデンの津山さん。クリスマスマニアってどんな風貌なん?と秋葉原状態をふと想像しつつ、クリスマスローズマニアの人、是非いらしてください。