休みはやっぱり忙しい。

iromiiro2007-12-03

明日は久しぶりにノコギリ教室。久しぶりっっていうのは、私が単純に行かなかったプラス行けなかったのが続いていて実は9月以来であります。サキタ先生、もう私のこと忘れてますように、、。そうです。9月以来ノコギリのケースさえ触っていない。ど、ど、どうしましょう。「はじめまして」と初々しく教室にはいってみよう、もしくは図々しく「全く練習してないで〜す」と自慢げに話す。。。とりあえず行ってきます。その前に佐野キリコさんとお茶します。この前の芝居公演「たっちゃんの金魚」終わってお互いに今思うことをぶちまけましょうということで。またそこから何かが生まれたりすると面白い。で、で、もし朝めんどくさい病が出ていなければ伊丹市美術館での三沢厚彦展に行こうと思っています。めんどくさがらないでね、私。何年か前に作品集を本屋でみて一目惚れ。いつか本物を観たいと思っていたのでうれしいのだが、行動が気持ちについて行かないとき多し。明日はさてはて。
といいつつもう12月も3日目。早い。今年は夏を休んでしまって、その期間も、もう色味色やめようかと何度も思ったり、いえずっと思ってましたが、最近ある意味吹っ切れたというか。カフェがクローズアップされすぎた感じが嫌であるとオープンしてから思いつつ、しかし収入を得ないといけないという側面もあって、4年間ふらふら気持ちがしていましたが、最近どうでもええわ、ではないにしても何か飛んでいっている部分があります。いい意味で。先のことはわからないし、明日になったらまた前のように悩んでいるかもしれないですが、もうちょっとは続けるつもりです。所詮こんな感じの店なんでこんな感じか〜って感じで来てもらってかわいがってもらえたら「いと嬉し」です。年末ってことで、ちょっと書いてみました。
この写真は今弟家族から預かっているレン君です。(画数診断して決めた名前で幸せになるらしい、この名前、、、、)