来年の予定なんぞを少し、、

iromiiro2007-12-14

来年のことって早い気が少ししつつ、でもでもなんやかんや言って来月ですからね。1月はHPにもUPしましたが、蒔絵の体験教室を開きます。京都の伝統工芸士の平野さんをお招きして写真のように30cmの丸盆にかぶれない漆をつかって絵を描いて、色を塗って頂きます。翌日から使えますので、その日にお持ち帰りしてもらえます。
金箔粉を使うのでいつまでも金色がのこるそうです。写真の丸盆は赤富士を書きましたby私。書くというかなぞるだけでOK。先生が動物や椿などお盆にあうような図柄を作成してくれていますのでそれをなぞるだけなんです。簡単です。
お茶、お菓子ついて4000円です。この機会にいかがでしょうか。予約は受け付けています。
そして2月は去年もきてくれたM's garden style再び登場。ちょっといい感じな観葉植物や、シクラメンクリスマスローズを販売します。で、で、3月。写真にあるオレンジのちらし。この案内は明日以降に。(何をじらしているのだ)
クリスマスあたりにはご住所頂いている方には案内をまとめて送る予定です。希望の方、いらっしゃればメールください。送ります。もうチラシいらない!という方も、ご面倒ですがメールにて教えてくださいませ。
今日は寒いですね。