独り言

最近恐ろしくもの忘れをしてしまって、あといろんなことありすぎてか、今年のことだったのか、去年だったのかわからないこと多すぎます。夏休んでいたのも実は去年のことのような気がするぐらいで、反省していないわけではないのですが遥か彼方な気がしてしまってます。しかし今年は、書くと大したことではないかもですが「真心一座身も心も」(http://mimokoko.net/)のお芝居がかなり衝撃的というか、出会ってよかったとつくづく思っている結果となりました。ストーリーで大感動とかではなく、演出が、とか脚本とか、そういうことを語れるほど「通」ではないです、が、終わって青木さんとお互いに何と言っていいかわからないけど、すごいすごい!と興奮してしまったのを思い出します。(具体的に表現したく、なんか最後は「東京ってすごいね〜」なんて言って笑ってたんですけど。)学生時代からたまにお芝居みたりして、好きなほうだったけど、今回のこの公演で、身も心もこっちが持っていかれた感じです。
で11月に見感倉庫でお芝居。あのとき感じたことが雲に隠れている気がしていたけど、こうやって思い返して雑記を書きつつ、そのもやもやがちょっと消えてきた感じがしています。