気になる人

iromiiro2008-01-12

昨日はお客さんかなり少なく、5時に閉めさせてもらって、奈良市に。お世話になる教育財団の方が20日ダンス公演を主催され、練習をのぞきにいかせてもらいました。HIPHOPダンスグループのD'OAMとオーディションで選ばれた奈良の子供から20代前半の若者がプロの指導のもと、練習を積んでもうすぐ公演。練習もびっちり休憩なしでした。
しかし、やはり振り付けているダンサーとオーディションの人たちとの間には若干温度差があるようなないような。。。
一人とっても気になった女子。まだ中学生らしいのですが、私が見に行った少しの時間でも感じたのが、まだ入りきれないというか、なんか変に恥ずかしさ故か殻にはっているというか。指導している人も彼女に何度となく注意するのですが、おいおい聞いているんかいって感じで。そういう彼女が本番になるとすっごいパワー発揮したりするかもしれないし。本番が気になる。(でも行けないんですけど)
恥ずかしさ拭えず、殻に入りきったまま飛び出せない自分を感じたことは若き日に幾度とあるので、なんとなく彼女に共感しつつも、すっかり年をとった私から見ると、オーディション受けたんでしょうが!!と指導者より前に突っ込みそうな気持ちになったり。
まあ、HIOHOPとやらは無縁でござるが、みんなで懸命に1つの目的にいこうとしている姿はやっぱり元気をもらえました。実は駅まで行って財布わすれてかえったり、奈良市なのに西大寺の違う練習所にいってしまってたりと、くじけるポイントは何度かあったんですけど、見れてよかった。
本番はこおりやま城ホールにて。気になる人は社会教育財団までご連絡を。
http://www.kansaicr.sakura.ne.jp/shakai/news/index.html