寒い日の必需品

iromiiro2008-02-09

今日は奈良は最高気温3度って天気予報。どういうことでしょうと聞いただけで寒くなります。
そんな日は帽子。一昨年ぐらいに編み物しまくった時、(でも自己流なんでおかしい)写真の帽子も編みました。深い深いグリーンに白をポイントに。で、ちょっと白に立体感をもたせましょう、なんてできもしないくせに頭の中ではいい感じ、いい感じ。
で、できあがったものをかぶっていると、遠目にみると頭に大きなガーゼ貼っているようで「病人」、もしくは「藤山寛美大先生の丁稚奉公役」の時にかぶっていたカツラのように、いい感じで白い部分が禿げいてるような昔々の男の子、、、にみえるそうです。(あ、藤山寛美って名前しらないお若い方はどうぞネットで調べてくださいませ。)
ま、なんでもこいです。




なんかどこにいるのかと思うぐらいにどんどん雪降ってます。