最高です

iromiiro2008-03-08

昨日は色味色で茶話会、そして今日は奈良市でコンドルズ近藤さん鎌倉さんのワークショップ開催しました。昨日も今日もたくさんの方にご参加いただきましてありがとうございました。しかも参加してくださった方々もホントに心優しい方ばかりで、感謝感謝。反対にこちらの手際悪かったりなど、ご迷惑かけたことをお許しください。
さて、どこからお話したらよいのかと思うぐらい満載な2日間。
ちなみに写真は茶話会終了後、色味色の壁にサインしてもらったときの図。動物イラストつきです。カフェを閉店してしまっているのでサインをご披露できず申し訳ないです。が、また見ていただけるチャンスは作りたいと思っています。

とにかく茶話会は16時スタートでその15分ぐらい前に近藤さんお店に到着。なんか妙。なんでこんなところに存在しているのか??と思って顔がにやけました。(というか参加してくださった皆様もなんでここでするのか、って思うようなわかりにくい場所であったと思います。)
近藤さんも変な(いい意味でと願う)場所と何回も言ってくれてました。ははは。と流して会スタート。茶話会するとチラシ去年末に作っていながら、内容考えれず。なんか良い企画を、とか良い感じにと考えようと一応(もちろん)頑張っていましたがどれもピンとこず。最後はビンゴゲームか!?とまで考えましたが、景品予算なく、アイデアも、、、と思ってやめて、結局何も考えていないということを全面にだすことにしました。(これこそ開き直りです)近藤さんも、ゆるいね〜と笑ってました。ゆるいけど、なんか2階で集まって話して30分して1階に下りてもらって、、、とまた意味のない動きをさせてしまって、終わってから反省。でもでも近藤さんも入っていただき円になって座ってのんびり話している感じは厨房できいていて、和やかで最高に幸せ感あふれてました。

朝から晴れていたのですが、だんだん雲行き怪しく。で、ちょっと雨ではないか!!しかし、われわれ約25名は近くの土舞台に向かったのです。土舞台は日本最古の国立劇場と呼ばれる場所で、聖徳太子が子供をそこで指導して踊らせたという場所なのです。住宅街の真ん中にひっそりとあって、そこだけに来ても普段はピンとこない場所かもしれないですが、近藤さんとその場にいるっていうのは、きっと参加された方皆さん何かを感じられたのではと思います。そうあってほしい。でも雨の中帰られても、みなさんお顔がすっきりって感じで、きっと充実なひと時だったのでは思います。もちろん私にとっても。
あ〜雨で皆様、風邪ひかれていないことを願います。        続く