ザ☆オマモリ展2008

iromiiro2008-05-23

張り子work福田さんからお葉書いただきました。
京都四条のマロニエにて今年もお守り展、はじまります。
色々な人のオマモリ、にしたくなるような手のひらサイズ(ちょっと大きいものありますがね)の作品がずらっと並びます。
福田十糸子さんもあれば、色味色に置かせてもらっている中島俊市郎さん、川添洋司さん。。。。その他にもずらっと気になる人の作品が並んでいます。(って今年のはまだ観ていないのに、観たような書き方で失礼)去年もおととしも楽しい展示だったので、今年も期待して観に行こうとおもっています。
今年は既に始まっています。6月8日までです。

おとついは夜millibarでの岡山拓さんのトリスクールに行ってきました。
日常に戻るとちょっと薄れてしまう美術への情熱が、トリスクールに行くと復活。美術館にも行きたい、それもみたい、これもみたい!!となってしまいます。やはり今は金沢21世紀美術館に行きたいです。青森も行きたいし、夏は水戸へオピーも観たし、、、。結局思っていても流していることがほとんどだけど。と、ある意味、逃避的な事ばかり考えれる時間が楽しいのかも。


写真は2年前のオマモリ展にてであった福田さんちのオマモリ。一目惚れ。