名前も決まったのです

昨日の読書会、プレ無事終了。

で会の名前も決まりました。
「読未知」よみちと読みます。

本を読んで知る世界。
新しい人や本に出会う。
これから新しくスタートしていく会。
読未知であり読道。と色々な意味を私は含んでいると思ってます。

ま、ちょっと会っぽくない感じもするなあと思ったけど。
これに決定。
本だけでなく、新たなことがスタートってことで
すごい「未知」って言葉を使いたいと思ってしまった。

思ったのは昨日部屋を出るときに書いた雑記で「未知」ってことばを打ち込んだとき。


で、帰り道参加した友人に名前、どうだろう、、、って聞くと
嫌になったら変えようってなるんじゃないですか〜って。
あら、いとも簡単な答えをありがとう。
ま、そういうことで、どうぞよろしくです。