事務所でブーム

iromiiro2008-12-16

仕事で手塚治虫講座を企画し、講座もなるべく聞いたりしていますが、キャラクターは知っていても、まんがの内容はほとんど知らない。
で、受講者方が、わざわざ事務所に「まずは」ブラックジャックからと持ってきてくださいました。
25巻まであるらしい。
で、お昼休憩や行き帰りに読んでいます。
他のスタッフも読み始め、今日は上司のお子さんが上司待ちだったので、おもわずどうぞ、とすすめてみました。
と、手塚ブーム?が静かにきています。

講座はかなりの少人数で開講だったのですが、やはり本当に好きな人が集まると結束がはやい。
講座が終わる2月には打ち上げするらしく、先生から場所の予約は私にとメールもらいました。