買い出し

だんだん義理チョコを会社で配ったりとかしなくなっていっていると思いますが、私の職場はきっちりとされるようでして、今日井戸端会議が開かれていました。同じ部署には男性2名なんですが、となりの部署というか別会社?には10名のおじさまがずらっと。
で、12個のチョコを、一応、現在「町」のデパートに一番近く住んでいるという理由で買い出しに行くことに任命されました。

ちょっと前は会社用にチョコ大量買いしている女性の姿がニュースで映ってたりして、大変〜とか、あまりいい感じはしないよなとか個人的に思っていましたが、まさにその役割をするとは。
何事も経験ってことで。
でもこれで職場が潤うならたのしいものです。