おみくじとチンチン電車

iromiiro2010-05-04

今日は休み。前からちょっと気になっていた住吉大社に行きました。初詣に行っていないので、もしや私の初詣だったのでは。。。
太鼓橋でテンション上がりましたが、さすがに橿原神宮と大三輪神社近くで育った私にとっては、住吉大社は、いまいち迫力がない!パワースポットなんて至るところに書いてましたが、もう何も言わなくてもビンビン感じれてしまう橿原神宮と大三輪神社のすごさを改めて感じてしまった。
ま、そんなこと言いつつ、五、大、力と書いている石をみつけたり、恋おみくじをしたりと楽しんできました。
で、そこから路面電車にのって天王寺に。ふらっとして帰宅。
堺に住んで2年経つけど、ほんとに何もしらないので春から夏にかけて色々探検してみようかと思っています。

おみくじは大吉でした!