アーティストトーク

iromiiro2010-07-18

昨日は西宮市大谷記念美術館で、今開催中のパラモデルの展示、そしてアーティストトークに参加してきました。
過去の作品から今まで一挙に展示されていましたが、やっぱりプラレールでつくった作品が一番心揺れました。楽しい感覚なのかと思っていたけど、実際作品の中にいるときれい。作品さわったりしたくなるかと思ったけど、観て楽しみたいという感じ。写真いっぱい撮ってしまいました。

2人組で東大阪で制作しているそうです。素材をみてモノツクリへの高揚感が湧く時の話をパラモデルの一人の林さんがされていました。
私もコーナンとか大好きなので、なんとなく気持ちわかって、ちょっと嬉しくなりました。

余談ですが、今回の企画をした学芸員がユニークでした。