おはようございます

昨日が今年最後の営業日でした。今年もホントにありがとうございました。
お店にいて、いつも感じてますが、色味色はいいお客様に恵まれていると思います。あまり愛想良くないタイプで申し訳ないし、基本は一人でやっているので、隅々まで行き届いていないことも多く、?とか嫌な感じを与えてしまったこともあるだろうし。都合で急遽閉めたり休んだり。書き出すと、あれもこれもボロボロと反省ばかり。そんな中でお客様には助けられていますし、ホントに感謝しています。ありがとうございます。
今年は、自分なりに動いて種まきした感じの1年でした。まき方が荒かったり、種を間違えてた!みたいなことが、既に今月になって見えてきて少々落ち込みつつ、反省したりです。(来年に続くんでしょうね。)まぁ一つでも芽がでて膨らんで花でも咲いたらいいんですけど。
すぐに結果を求めてしまうタイプなんで、来年は気長に構えるよう意識しようと思ってます。

今年も来てもらってたんですが、来年も週1ぐらいで青木さんという女性にお店手伝ってもらいます。店はご存知のように決して忙しい、って状態ではないですが、一人で煮詰まりがちなので、イベントなど何かを一緒に考えたり助けてもらってます。来年は更に入り込んでもらおうと勝手に思ってます。お店で見かけたら、彼女のこともよろしくお願いします。
二階の使用に関しても、案がでてきてます。うまく決まると楽しいんだけど。決まればもちろんお知らせします。

急に話変わりますが昨日友達がアートコンプレックス1928でコンドルズ公演に行き、限定Tシャツをお土産に買ってくれたとメールくれました。早速今日貰いに行ってきます。(どんな公演だったか、最初から踊ってもらいたいぐらい。)
では来年もよろしくお願いいたします!
休みなのに風邪ひいてしまいました…。
皆様も気をつけて。