アートコートギャラリー

iromiiro2006-06-21

昨日はノコギリ教室の前に帝国ホテル横にあるアートコートギャラリーに。今アートコートフロンティア2006が開催されてます。推薦者(アーティストだったりジャーナリストだったり)が関西在住の新進気鋭作家を選び彼等の作品が発表されています。楽しかったのは、金子良という人の「のびアニキ」というタイトルのパフォーマンス映像。あののび太くんの出立ちで、三角公園にカラオケマイクで「カナダからの手紙」歌いながら道行く人に避けられてました。生アニキに遭遇したかった。でも何も知らずに、そんな人がいたら普通にひくでしょうけど。映像もランドセルにセットされてました。で、のび太くんの衣装もシャワー室のセットの前に脱いでいる設定としてパンツまで置かれてました。なんかよくわからんが楽しい。ギャラリートーク聞きたかった。
快傑!犬仮面バッチを買って帰りました。