お楽しみの3月後半

iromiiro2007-03-11

3月終わりに友だちと南座に歌舞伎を観に。
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kyoto/2007/03/post_4.html
七之助橋之助もみるのは初めてで楽しみです。会社をやめたころ、若干はまって祖母と顔見せいったりしてました。母は今は奈良のおばちゃんになっていますが、若い頃(といっても家族は転勤族だったので何年間だけなんですが)人形町歌舞伎座の前に住んでいたそうです。で、よく招待券もらった皆で行っていたらしく、祖母は歌舞伎に関しては、ちとうるさいですが、色々教えてもらえておもしろいです。
ということで久々に観てきます!橋之助、宙吊りされるってのも楽しみ。3階席の一番前なんで目合うと笑えるね〜なんて言ってます。タイプとしては吉右衛門団十郎ですが。