よろしく。

iromiiro2007-03-12

となりに緑展でお世話になったM's garden Styleがブログをスタート。URLはこちらです。
http://blogs.dion.ne.jp/msgardenstyle/
良かったら覗いてみて下さい。
昨日、今日と色味色絡みの記事。お互い何をやっていることやら、、、。

外の告知板に大きく浪曲と書いてみました。興味もってくれる人いるでしょうか、、、。
新宣組が来るまであと3週間です。この前テレビで勘三郎襲名披露公演の記録の番組やってました。高校の体育館で歌舞伎をすることになって、番組が高校生にインタビュー。歌舞伎というと「おじいさんやおばあさんが観るもの」とイメージすると。浪曲を全くにそんなイメージがありました、私も。でも初めて聞きにいって、直後に春野恵子さん(もとケイコ先生です!)と話す機会があって、春野さんが「意外と普通でしょ?」。その通り!
この歌舞伎のインタビューされていた高校生の言葉がよくわかります。
でも百聞は一見にしかずです。その高校生は歌舞伎を楽しみ、私も浪曲楽しみました。と、変な勧誘文になりつつありますが、1日6時から興味ある方はどうぞ。