楽しい時間

無事にいいむろさんとのマイムワークショップ終わりました。参加してくださった皆様、そしてもちろんいいむろさん、スタッフの青木さんと小林さんありがとうございました。
お店休んでしまっていたので、いまいち準備も中途半端な感じがしていましたが、蓋を開けてみると、ほのぼのした良い感じではなかったと勝手に思っています。
前半、一緒にマイムの練習させてもらったんですが、普段している動作を頭で思い出しつつ、でもそれが自然に体に表せずで、難しいというか歯がゆいというか、でも人にみられるとちょっと恥ずかしいというか。
新鮮な時間でした。いいむろさんは、文章の最後の方にぼそっとおもしろいことを言われる方で、楽しい方でした。しかしマイムを見せてもらうとかっこいい!大人から子供まで、みんなのハートを鷲掴みでした。最後の質問コーナーでの話も面白かったし。ならまちセンターでの思い出がまた増えました。


しつこいですが読んだ本です。
まほろ駅前多田便利軒」三浦しをん
前に「風が吹いている」を借して頂いて、彼女が書く文体というか文章の雰囲気が好きだなあと感じ、2冊目の三浦文学。しっかり読める感じが好きです。月魚も借りているので、これから読みます。
図書館戦争有川浩
読み出して、ちょっと最初はなじめないというか、設定についていってなかったんですが、読み進めていると面白かったです。しかしこの作者が女性っていうのがかなり驚き。「図書館内乱」は続き物なんでしょうか。どうしようかなとちょっと考えてます。2冊読んで面白みなくなったりすることになるともったいない気がして、、、。
両方読まれた方、いらっしゃったら教えてください。