わかってるんですけどね。

この雑記でどこどこ行ってきます、とか何々見に行きますとかきますが、結局の報告があまり、いえ全くしてないです、私。わざとではないんです。終わったことより次のことに頭がいってしまう故?と書くとすごく前向きな人みたいですが本人は逆なタイプです。
ということで今日は広島について。写真にはなかったですがちゃんと広島焼も食べました!
広島市現代美術館よかったです。軽く丘の上にあるのが暑い夏には厳しかったですが。今はPOP ART1996〜2000展、そしてしりあがり寿オヤジの世界展がされています。POP ART展、よかったです!好きなタイプの作品が多く、あれもほしい、これもほしいとなる感じで。リキテンスタインの作品が多くて初めてみるものもありました。素敵です。オヤジ展は、オヤジ顔に体がついていて(この表現はわかりにくいです、すみません)空を泳いでいたり、縄跳びしていたり。妙な音と一緒に画像があちらこちら。もうちょっと色々あると思っていたんですが、少ないのが残念。はじめはクスクスと笑いたくなる感じが、徐々に声高らかに笑ってしまうようなそんな空間。どちらもかなりお勧めです。新大阪から1時間半でいけてしまう広島。いつもは東ばかりをみていた私ですが広島も要チェック!!次回展は大竹伸朗展。これもみたい!(情報があればあるほど我慢が必要です)