夏が終わっていくようなそんな感じがだんだんしてきています。
しかしの夏はまだ終わっていないのです。来月2日、奈良の100年会館にて、社会教育財団主催の「詩のボクシング」という大会があります。NHKで全国大会が放映されていますが、その奈良大会。奈良で優勝して全国大会にいけるというシステムなんです。創立者の楠氏も審査員で来られるそうなんですが、今年奈良で3回目となり、なんと私は審査員として大会に参加することになったんです。
審査員って、、、。と親も兄弟もびっくり。もちろん私も。でもテレビでみておもしろいなと思っていたので、大いに楽しんできます。見学者も募集しています。料金はたったの500円です。参加者は高校生以上で上限制限なし。さてどんな方が出てこられるのでしょうか。(すでに予選があり、勝ち抜いてこられた方が2日に優勝目指して戦います)
刺激いっぱいな大会になりそうです。是非お暇な方は奈良散策のついでにどうぞ!