芸をふやします。

iromiiro2007-10-22

今日はアコーディオン教室。体験といいつつ先生が持って下さった本見ながら練習開始。ロンドン橋からスタートです。右手はなんとかピアノをちょっとやっていたからましなんですが、左手でキーを押さえつつ、蛇腹を広げたりすぼめたりが、、、。最近動かしていない頭をつかった感じです。きっとよく寝れるでしょう、今日は。
先生の第1弟子の方も見学に来られ、写真はその方にひいてもらってます。歌謡曲が好きでアコーディオンを始めたおじさま。今日は寅さんとシクラメンの花の歌を披露して下さいました。先生はシャンソン弾くし、パリのカフェかと思いきや大衆居酒屋にワープ!と忙しい色味色になりました。生徒さん大募集しますので、興味ある方はメールなりでご連絡ください。
アコーディオンもですが、なんといっても私はノコギリ練習しないと、、、です。