観光地

iromiiro2007-10-30

朝からまずは4日のハロウィーンパーティーの打ち合わせ。先生かなり気合入ってます。その後は奈良市に。美容院と病院へ。(まるで早口言葉である)
奈良市は今、正倉院展で、シャガールで、興福寺では秘仏公開ということで老いも若きも(修学旅行生)観光客だらけでした。で、写真を撮ったんですが、あれ、人がいない、、写真に。失礼いたしました。


この写真はお餅屋です。ちょっと前にすっごい早くお餅つくってことでテレビに出たりしていた人たち。この中谷屋ってお餅屋さんです。お店の前には臼があって、たまにあの早うちがライブで味わえます。ここもすっごい人でした。いや、まじで。



最後はならまちセンター。春にする催し(うふふ、なんでしょうか)のレンタル料金支払いに。で、お手洗いに貼っていたシール。かわいいんですが、やっぱりなんでも鹿かい、と軽く突っ込んでしまいました。最近写真添付してなくさびしい雑記だったので、3枚いってみました。