今日は西に向かって

iromiiro2007-11-14

また今日は展示を観に大阪へ。出かけまくってます。堀江のthe North Faceにて水戸の美術館で夏にやっていたひびのこづえ展の一部が見れるということで行ってきました。そこでひびのさんの衣装をまとって即興で踊る森山開次近藤良平のイベントの映像もみれるということで、喜んで行ったんですけど。
shopの中央にひびのさんとthe North Faceのコラボしたバックというかバックの中にスカートやズボンが隠れて入っていて、鞄がズボンになりました〜みたいなものが飾ってありました。私、かなり期待し過ぎでいったようです。落ち着けばそりゃそうだわな、と思いつつも、、、、。映像も流れていましたがお客がいない店舗で映像をず〜っとみているわけにもいかず、でも10分ぐらいは森山開次さんが踊る映像みてました。近藤さんも見たかった、、、、。でも1時間近く立ってそこでみれるぐらい度胸も図々しさもまだないってことで帰ってきました。
と書くと展示がよくないって思われると申し訳ないですが、もし買い物などで堀江に行くときはちらっとのぞいてみてはいかがでしょうか。そうか日曜日などわんさか人がいる店舗状況を狙って映像見まくってきて下さい。
やっぱり夏に無理してでも水戸行けば良かった、と少々後悔。最近こういうの多いわ私。http://haction.co.jp/kodue/topics.html
で、ほかの用事を済ませてさっさと帰路に。
夏から借りっ放しの本を返すために駅を隔てて家と反対側へ。大阪、京都より駅向こうに行くのがこんなに遠いだなんて!(気持ち的にってことですよ)やっと本も返せて久しぶりに店長さんにも会えて今に至ります。この本屋さん漫画立ち読みできるよう1冊は見本としてビニール外してくれてます!感激。今度は立ち読みしにいきます。http://blog.goo.ne.jp/bookland
明日から色味色ではcommemini展示ラストweek。見逃さないようにお願いします。