最高が続く。

昨日雨の中、土舞台に行ったところまで書きました。
行き道中、雨が結構降ってきたので、帰った方がよいのでは、、と主催側としては思っていましたがズンズン歩く近藤さん。折角企画してくれたと思って頂いたのか(いいように考え過ぎ??)「この雨ぐらい大丈夫だよ」。で、ズンズンズンズンズンズン。まあこんな機会ないしね、と思いつつ、ついていくのが必死で小走り川田。
が、実際、会が終了して雨がやんだ時に、「さっきの雨はすごかった」と。あ、やっぱり。気を使って頂いたのですね。すみません。で、皆様もすみませんでした。
現地について円陣組んだそうですが、私はご案内してお店に戻っていました。何をしていたかは、参加者だけの秘密です。
お店にもどってそれぞれ写真とったり、サインして頂いたりしてのひとときで実際は6時半ぐらいでお開き。皆さん帰路に。で、我々は奈良市まで近藤さんをお見送りしました。ちょっと東向商店街を歩きました。お水取りで、無料のあめ湯を配っていたので飲みましたですよ。しかし近藤さん歩くのお早い。
鎌倉さんも夜に到着され、さ、本番のワークショップは次の日。(私はもうすっかりお役目終了で魂ぬけてました)
今回、茶話会に集まって頂いた方は結構テレビで見たことあります、って方がほとんどだったので、近藤さんも新鮮であったと、とても喜ばれてました。楽しい会になりました。皆さんありがとうございました!!!

次の日の朝、なんと朝8時にビデオ撮りしてくれていたスタッフのオサキさん、鎌倉さん、近藤さんを奈良観光案内にお連れしたそうです!明日8時に集合です。と鎌倉さんに言っているのを聞き、行きたいと一瞬よぎりましたが、その時間に奈良市にいく元気を絞り出せず(年齢ってこんな楽しいこともセーブさせてしまう)、今回は仕事、仕事とあっさりあきらめました、東大寺で大仏見られる姿を妄想しつつ。すっかり奈良観光してもらいました、今回の奈良では。
(スタッフ一同としては大仏ネタや鹿ネタがいつの日か舞台に登場しないかね〜と大妄想大会しています。ゆかちゃんは、あのビニールの鹿(ひも付き)をお2人にプレゼント。あ〜舞台で顕作さんひっぱって出てこないかね〜。夢見ますよ、私は。)
話ずれまくり。一旦ここで終了します。まだまだ続きますよ。