ダンス

職場では色々な教室をしているのですが、その1つに1年かけてミュージカルをつくりあげて、年度末に舞台で発表という講座があります。で、今日からその舞台に向けての練習の一環で関西で活躍しているコンテンポラリーダンスのダンサーが先生役としてやってきました。
10分ほどだけ練習魅せてくださいとお願いしてレッスン場に。
講師の人が柔軟体操しているだけで胸躍る私。
子供20名ほどみんなで手をつないで輪になって右に歩いていきます、から始まりました。ワークショップが。子供は何気にあるいていて、おどけている子多数。でも先生をみていると歩いているだけでも、なんとなくダンス。子供真似してみせてもやっぱりダンス。あ〜私もいれてくれと思ってしまった。
ふと近藤さんのワークショップを思い出しました。あ〜またやりたいです。