前世をしりたいぞ

iromiiro2008-05-12

奈良はキトラ古墳の公開で盛り上がっているし、我が桜井市には卑弥呼の墓かもしれないという古墳があったりと、まったく慣れ親しんでいるわけではないですが、古墳がまわりにいっぱいです。
で、大阪にでてきて今、また古墳のそばに住んでいます。自転車もなく、駅前に住んでいるのでまだまだ周辺を知らないですが、今日はじめてちょっとまわりを歩いてみました。で、写真の看板を見つけました。
夏のかなり暑くなる前にはぐるっとみてみたい。古墳のかたちのおまんじゅうとか売っているんではとかすかに期待もしつつ。
しかし古墳の町から古墳の町に。無意識にこうなっていたってのが、なんか不思議。もしや前世は古墳関係かもしれないと思ってしまった。