色味色からのお知らせです。

iromiiro2008-06-18

私は不定期にイベントをするということでひとまず色味色第1期を終えたんですが、この7月(多分)から週末、金曜日と土曜日に母が、簡単なランチをだす週末色味色をすることになりました。
かなり少ない数しか作らないのですが、母の手作りランチをあの色味色に食べにいらしてください。また詳しく後日書かせてもらいます。

母は私が高校生の時にお菓子と料理教室を家でひらきはじめて、一時は200名近い生徒さんがいたりして、小林カツ代のハシリだったのです、ってこんな表現でいいのか、、、。
昔から料理好きで大阪に習いにいったりしていたし、家にはレシピ本が山のようにあったり新聞やらの切り抜きも、かなりの量です。(なのに生野菜弁当しか職場にもっていけない私)
一度サントリーの酒の肴コンクールみたいなものに応募して、大賞をとり新聞に載ったり、大阪高島屋のイベントに出たりとか、子供ながらびっくりすることもありましたです。
そんな母がもう1回頑張ってみましょうかしらんと、週末だけランチすることになりました。ま、どんな感じになるかは、私も全くに予想つかずですし、なんせ実家にいないので手伝えないのが少々不安です。が、なんとか頑張ってくれって感じです。
で、今日は色味色で着てもらうようにマリメッコでエプロン買ってきました、母用に。プレゼントというと愛情一杯ですが、少しでも素敵な色味色を演出したいという不安な点から派生しているプレゼントです、すみません。
ま、でも母も、来てくださる人も楽しい場所、週末色味色になるといいのにと祈らずにはいられません。
何せシフト勤務なので、どのぐらい行けるかわからないですが、休みだったら是非顔を出して手伝うつもりです。

そうそう、何やら歌声喫茶しょうとも企んでいるそうです。母の友人の強いプッシュで。(私はずっと断っていたので)
ま、勝手にやってちょうだい、です。

このブログもどのぐらいの方にみてもらえているのかと思うのですが、少しでも宣伝になればと思って書きました。
また詳しいことわかればUPします。なにかあればこちらにメールしてもらってもお答えします!!よろしくお願いします。