文楽へ

iromiiro2008-08-05

文楽親子劇場行ってきました。
どのぐらいのお子様方がきているのかとか、我が甥っ子はいかがなものかと色々心配してましたが
無事見終えて記念写真。「もう写真なんていいやん」と言われているのですが、途中で抜けることになるんじゃないかとドキドキしてた私は最後まで観てくれたことに感激。「えらいえらい!」と繰り返していたおばばか。
さて、西遊記という内容で甥たちもなんとなくあらすじを知っているので何をいっているかわからずとも、ちょっとは楽しんだようです。
お子様向けなので、悟空が変身してくいだおれ太郎になったりと、今時のネタもいれつつの2時間でした。

最後は客席に人形もおりてきて会場を回るパフォーマンス。色々と楽しませてくれる要素満載で、さすがにほぼ満席でした。
来年はもう来ませんと、甥には言われてますが、また何かあれば一緒にいってね。



なんか変なポーズですが、悟空の精一杯の愛情表現ポーズです。ロビーにて。