しつこくこれからの予定 まず6月編

またまたこれから色味色でのイベント予定、6月分です。

●「読未知」でのイベント
6月14日(日)15時〜京都精華大学准教授 吉村先生を迎えて
「手塚マンガを考える〜きりひと讃歌について」
タイトルはちょっと講義って感じでカタいですが
ま、マンガですから。しかし手塚ですから、、、みたいな。
きりひと讃歌読んでの参加ももちろん歓迎ですが、読んでなくても、手塚マンガでアトムぐらいしか知らない〜な人でもOK。なぜ手塚が今なお熱く支持をうけているのか、手塚の影響力はいかに、、などを楽しく教えてもらいます。雑学としてもおもしろい講座です。参加費は500円。さあ、ご予約を是非!!

●色味色番外編
色味色で計画したのですが、開催場所は京都RAG。
去年サキタさんとコラボライブで湧いた「山口とも」さんとアコーディオン奏者「佐藤芳明」さんDUOライブ開催します。
詳しくは京都ラグのHPをご覧下さい。http://www.ragnet.co.jp/sch_2next.html

●色味色ライブ
3月のライブに続いてはこれ!
6月27日(土) 佐藤芳明アコーディオンソロライブ開催します。
アコーディオンを越えたアコーディオンの音というか、、、これは全くに私の個人的感想ですが、佐藤氏の演奏を聞いているとホワイトキューブにぽつんといる気分になります。
、、、これ読んで聞きたいと思う人は少ないですよね。表現が難しいですが、洗練されていて危うくて、白という色をイメージさせる音でもあるし、反対に黒にみえる音のような気もする。。。
また改めてお知らせします。とにかく必聴です。はい。