夏にいろいろ

昨日秋には金沢に行きたいと書きましたが夏は広島と高松に行きたい。いや、行こうと思っています。広島は広島市現代美術館で夏にポップアート展としりあがり寿オヤジの世界展が開催されています。そのオヤジの世界展が特に見たくて。
この美術館のHPも好きなので良かったら見てください。http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/index.html
高松は丸亀の猪熊弦一郎美術館。ここの夏の展覧会も必見です!http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/

この夏に、色味色では、本当は3つのワークショップをひらいて、アーティストの方と交流を持ってもらったり、体験する楽しさや新しいことの発見をしていただきたいと思っていたのですが、体調崩してしまったばっかりに、、、。楽しみにされていた方もいらっしゃり、申し訳ないことをしてしまいました。と思っていると大阪で38のワークショップを開くイベントを知りました。http://www.artcomplex.net/doors/38sche/

大阪芸術創造館が中心となり開催されるのですが、幅広い内容になっていてとても興味をそそられます。私は甥っ子たちをつれて竹で伝承玩具をつくる、のワークショップに参加する予定です。余裕があれば狂言入門にも行ってみたい。1回500円という驚きの金額なので、こちらもぜひチェックしてください。
と、夏にはやはりいろんな楽しそうなイベントがあります。またお薦めや、こんなことします!などありましたら是非教えてください。
話は変わりますが、大阪芸術創造館に先日行ってきました。宇宙レコード主宰の小林顕作トークゼミに。質疑応答形式ですすめられた1時間。答えがとても興味深い感じで、なんとなくまだ余韻があったりします。(私は単純なもので)すごい人です。と、ここ何年かやられてます。

色味色でも余韻が残るようなそんなワークショップやイベントを開催できるよう、休みの間に色んなことを吸収したいと思います。(すばらしい)

:::読んだ本:::
東京doll 石田衣良