夏にいろいろ2

今日は暑かったですね。
夏のイベントなど、私も行きたいひとつをご紹介。
http://www.arttowermito.or.jp/atm-j.html
水戸の美術館、この夏はひびのこずえさんの展覧会です。
去年東京にいったときに偶然スパイラルでひびのこずえさんの衣装をきてダンサーが舞うというイベントを観にいきました。写真や展示では静止している作品ですが、ダンサーが1着きては脱いで(変な想像はしないように、、、)次の衣装を手にとって、という行動も踊りとして見せてもらい、まさしく魅せられました。昔のとらばーゆの表紙の衣装もひびのこずえさんで、よく写真だけみて、おもしろい形やかわいい色にうれしくなっていたものです。なんてだらだら書いてますが。もし行かれる方いらっしゃったら教えてください!

2年前は日比野克彦さんで、今回は奥様。水戸は日比野ファミリー攻めなんですね。

関係ないですが、甥達が夏休み突入で、今まさにフリーな私には絶好の遊び相手です。この前は西遊記観にいきました。今夏は徹底的に彼らと遊びます。