思い出半券

iromiiro2007-07-31

芝居やライブでチケットを取りますが、最近思うことはコンビニ発券は楽チンなんですけど、あのチケットがなんとも言えずさびしいです。紙もぺラッとしているし、しなっている場合もあってレシートと同じ感じがさびしいです。くないですか。セブンイレブンマークだらけだし、、、。その点、美術館などの特別展はそれぞれチケットもすてきだったりして、あとで見返しても楽しいです。
写真のノートは95年から芝居やライブ、映画などチケット半券を張り続けているっスクラップノートです。高校3年間の学生証も見つけて貼っています。
と思っている私は、この前の見感倉庫でしたサキタさんライブも今度するキリコさんお芝居もチケットがあったら、スクラップしてくださる方も中にはいた、いるのでは、と思いました。この秋にはキリコさんのお芝居が予定されています。(11月25日)
手作りになりますが、半券をみて、あ〜あの時楽しかった、とか良かった〜とか思い出してもらえるようにチケットを用意しようかな。