夏の思い出に。

iromiiro2008-08-03

あらら、写真何も見えないです。駅前朝から提灯つって夏祭りの準備していました。盆踊りらしいです、一体どこでどうやってするんでしょうか。会社から帰ってきたらすごいことになっているかも?と思ってましたが今日ではなかったようでした。

今日は企画した1日講座で、monkeyさんのヨット作り講座を開講。準備の引き継ぎがうまくいってなくって、あたふたしてかなり申し訳ない感じでスタート。色味色の時は全部自分の責任だったので、準備もピリピリでしたが、集団になってしまうと途端に気が緩んでしまってます。
結果オーライで受講してくれたお子様達は喜んでくれたような?。途中教室のぞきにいくと、子供より、結局全部お父さん、お母さんが大奮闘していておもしろかったりもした。
どちらにしても夏の思い出の1つにはなったかな。

しかし知り合いに講座の先生をお願いしたりっていうのも、楽な面もあるけど、申し訳ない面もいっぱいあって、これからの講師選びもちょっと考えてしまうところあり。こういうのって難しい!



お孫さん2人つれてこられて大奮闘!の巻の方。「お兄ちゃんの方の手伝って!」と言われて、ちょっとだけ参加した私。