今日から休みまでが長いのさ

なんか小澤健二みたいな気分になるタイトルになってしまいましたが、そう、休みまでがちょい長いのです、今日から。

で、休みになったころは、とっても寒くなるって。風邪はひきたくないので気張ってます。

春から狂言師の方をむかえての狂言を取り入れたエクササイズの講座をすることになりました。
で、昨日はその先生と、他館での同じ講座の生徒さんたち出演している狂言公演を観に行ってきました。
狂言野村萬斎、ぐらいの知識でして、私。

それでもわかりやすくて、おもしろいのです、とっても。びっくりした。
ちょっとプロの人たちの狂言をしっかりみたくなりました。
両親よりも年上な人たちが舞台に立って、ときどき緊張故、台詞忘れたりしていますが、そんな姿みて、ちょっと刺激も受けました。
生涯学習ってやつですね。